2016年10月28日

ベアータの1階に新しいお店がオープンしました!

ベアータの1階、珈琲館の跡地に≪HIGH FIVE SALAD(ハイファイブサラダ)≫というお店がオープンしました! 今日からベアータの目印はこのサラダ屋さんです。そして喰いしん坊の私のこと、早速、試食に行ったところ、よい素材を美味しく調理していて感じもいい!(嬉しい♡)
これから冬に向かうのにサラダはちょっと寒そうだけど、温かいメニューも工夫してくれるものと期待しています♪ みなさま、練習の行き帰りにご利用くださいね。

写真はお持ち帰りした「自家製ローストビーフのサラダ+バルサミコドレッシング」と「かぼちゃのスープ」。小さなパンも付いて税込1,350円。サラダは、葉っぱ類のほか、アーモンド、くるみ、カシューナッツ、ピスタチオなどのナッツ類、りんご、トマト、紫たまねぎ、マッシュルーム、じゃがいもなど盛りだくさん。そして、かぼちゃのスープが絶品。本当によく作ってるのに、単品サラダにたった150円プラスするだけでセットになるの。これは安すぎると思うぞ。

161029_2114~01.jpg



posted by beata at 22:28| 営業案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ベアータの1階、工事中です

ベアータの1階にあった珈琲館が閉店しました。跡地には新しくサラダ屋さんが出来るようですが、まだまだ工事中。珈琲館を目印にしていると迷子になりますので、ご案内しておきますね。





posted by beata at 18:46| 営業案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

いよいよ明日! 10月16日 十六夜コンサート〜小島夕季ジャワ舞踊の夕べ @上野公園水上音楽堂野外ステージ

izayoi14 omote.jpg

今秋も10月16日(日)16時30分より十六夜コンサート 〜小島夕季ジャワ舞踊の夕べを開催いたします。ジャワ舞踊家 小島夕季(こじま・ゆき)と二人三脚で続けてきたこの企画も今年で14回目となりました! こんなに長く続けてこられたのは、いつも温かく見守ってくださる皆様のお蔭と心より感謝申し上げます。もう何度目かの方も、初めての方も、また赤ちゃんからお年寄りまで、皆様お揃いでご来場いただけたら嬉しいです。

≪十六夜コンサート≫は、不忍池のほとりに佇む野外ステージ(屋根あり)で、ジャワ島の古都ソロの王宮に伝わる伝統舞踊と大編成ガムランの演奏を味わっていただくコンサートです。普通のコンサートとはひと味ちがった楽しみ方がいろいろあるので、以下にご紹介させていただきますね。

◆空を眺める
≪十六夜コンサート≫は毎年、日没時刻に合わせて開演時間を決めています。明るいうちにスタートして休憩前に日没、後半は夜の闇のなかで。時どき舞台の両脇から見える空に目をやって、空の色の移り変わりなども楽しんでいただけたらうれしいです!

◆美味しいものを食べながら
水上音楽堂は飲食自由。美味しいものを食べたり飲んだりしながらコンサートを楽しめます。上野界隈の屋台おでんや老舗のお弁当、なかには立派な重箱に手製のお惣菜をギッシリ、なんてお客様も! 昨年に引き続き会場内にも屋台が出ます♪ <武蔵小山 AM-A-LAB (アマラブ)>と<江戸川橋 03deli (ゼロサン・デリ)>が美味しいおつまみや焼菓子、ビールやお茶、ソフトドリンクなど盛りだくさんにご用意しています。
☆じっくり見たい方のための飲食禁止エリアもあり/ゴミはお持ち帰りください☆
★お弁当は予約は終了しました★

◆赤ちゃんを連れてくる
野外の舞台で育ったジャワ舞踊&ガムランは、自然のざわめきや町の騒音、人の気配と混じり合ってはじめて成立するようなところがあります。赤ちゃんの泣き声はまさにガムランにぴったり! 赤ちゃん、来て泣いて! ☆授乳のための母子室あります☆

◆子どもの場合
お祭りみたいなイベントだから席にじっとしていられなくても大丈夫。毎回、珍しい楽器に身を乗り出したり、客席で踊り出すチビッコ続出です。残念ながら舞台に興味を持てなかった子は、叱ったりせず後方通路に放つべし。子ども同士いい感じで遊んでくれてます。

◆シニア世代を誘う
ゆったりくつろげる≪十六夜コンサート≫はシニア世代にも評判よし。敬老の日になにもしなかったアナタ、お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんお舅さんお姑さんをご招待して一緒に出掛けませんか? ☆シニア割引あり(70歳以上)/座布団マット貸し出します☆

◆車椅子ウェルカム
水上音楽堂のワイルドな床面は車椅子ユーザーに優しいとは言い難いけれど、客席の前半分に階段はないし空きスペースもふんだんにあります。どこでも好きな場所に陣取ってお楽しみください。サポートが必要な場合はいつでも声掛けてくださいね!

◆上着・ひざ掛け・ざぶとん
野外ステージだけに、夕方からは冷え込みます。しかも今年の予報は気温低め(> <) 出掛ける時にあたたかくても、上着やひざ掛けなど防寒グッズをたっぷりお持ちください。客席は木製のベンチシートなので座布団もオススメ。いよいよ寒くなったら… 受付にホカロン用意してます〜〜

十六夜コンサート 14 〜小島夕季 ジャワ舞踊の夕べ〜
2016年10月16日(日)16:30
(開場16:00)
上野公園 水上音楽堂 野外ステージ
(屋根はあります/雨天決行)
(JR上野駅徒歩5分 東京メトロ湯島駅徒歩2分)
飲食持込みOK、母子室、車椅子スペースあり

◇出演◇     
舞踊: 小島夕季/グループ十六夜(小島夕季/酒巻京子/鈴木あうら/園田智子)
演奏: ガムラングループ・ランバンサリ

◇チケット◇ 
前売 一般3000円/ペア5700円
当日 一般3500円
70歳以上 2000円 ※受付で年齢の分かるもの(保険証など)をご提示ください  
小・中学生 1000円
6歳未満 無料 

◇問合せ・予約◇ 
BEATA(ベアータ)03-6317-8916 izayoisono5@hotmail.co.jp まで

◆十六夜コンサートfacebook http://www.facebook.com/izayoiconcert

◆十六夜コンサートtwitter https://twitter.com/izayoiconcert

izayoi14 ura2.jpg






posted by beata at 14:19| コンサートのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

本日! Beluga(ベルーガ)オルガン練習室の≪オープンスタジオ≫

belugaopenstudio.jpg

いよいよ本日! Beluga(ベルーガ)オルガン練習室の≪オープンスタジオ≫です。15〜19時まで出入り自由、チェンバロとオルガンの試奏をしていただけます。16時/18時に大村千秋さん(クラヴィコード&チェンバロ)と田宮亮さん(オルガン)のデモンストレーション(各回約30分)あり。自分では演奏しない方も、ぜひ二人の演奏を聴きにいらしてください。

Beluga(ベルーガ)オルガン練習室 オープンスタジオ
10月1日(土)15〜19時 @横浜 Belugaオルガン練習室
 (JR関内駅より徒歩3分)
16時〜 デモンストレーション@ 大村千秋/田宮亮
18時〜 デモンストレーションA 大村千秋/田宮亮

オルガン/チェンバロのほか、持ち込み楽器の音出しも可。
来場者多数の場合は、試奏時間を制限させていただきます。
音出しの際は、他の来場者へのご配慮をお願いいたします。

【予約不要/入場無料/出入り自由】



※演奏者プロフィール

大村千秋(おおむら ちあき)クラヴィコード&チェンバロ

お茶の水女子大学大学院(ピアノ科)を経て東京藝術大学大学院古楽科チェンバロ専攻修了。藝大修了時にアカンサス音楽賞を受賞。2009年度文化庁新進芸術家海外研修員としてオランダに留学、アムステルダム音楽院チェンバロ科およびフォルテピアノ科にて学ぶ。第21回古楽コンクール山梨において最高位受賞。これまでに志村直子、崎川晶子、大塚直哉、ボブ・ファン・アスペレン、リチャード・エガーの諸氏に師事。
2011年に帰国後は、チェンバロのみならず、フォルテピアノ、クラヴィコード、ポジティフオルガン等様々な鍵盤楽器に取り組み、ソリストとして、また通奏低音・アンサンブル奏者として国内外で演奏を行うほか、CD録音や音楽祭、レクチャーコンサートなど多方面で精力的に活動を行っている。古楽アンサンブルAffetti mvsicaliメンバー。桐朋学園芸術短期大学非常勤講師。http://www.chiakiomura.wordpress.com

田宮亮(たみや りょう)オルガン
京都大学法学部、東京藝術大学音楽学部器楽科オルガン専攻卒業。東京藝術大学内にて安宅賞、アカンサス音楽賞受賞。これまでオルガンを木田みな子、大塚直哉、廣江理枝、通奏低音を椎名雄一郎、即興演奏を近藤岳、チェンバロを廣澤麻美の諸氏に師事。
古楽から現代音楽まで、ソロ、アンサンブルを問わず幅広く活動中。現在、東京藝術大学修士課程に在学。東京藝術大学バッハカンタータクラブ、アンサンブル室町メンバー。宗研合唱団ピアニスト。





posted by beata at 13:18| コンサートのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする